
示威行為かつ故意であるなら排除しても差別ではないという謎理論について

きのう宿泊拒否をされた話

示威行為かつ故意である入れ墨と、生得的である同性愛を同じに扱ってドヤ顔してるコメント頭悪すぎるのでは

2016/10/10 19:09

id:maguro1111

 

おそらく私に向けられたコメントだと思うので、文字数の関係でブログで反論してみる。

 

というか、反論自体は簡単なので、まず彼にはこの記事とブコメを読んで

同じコメントが出来るかどうか考えてもらいたい

megalodon.jp

b.hatena.ne.jp

さて、反論だけどまず「示威行為かつ故意である」ことが入場拒否を差別ではなくする根拠になりうるというのはどこの世界の事か尋ねたい。

私にはその根拠を示す文献なり資料が見つけられませんでした。

つまりおよそ架空の世界にしか思えないので、現実の世界としてまず分かりやすい所で宗教差別問題を提示したいと思う。

 

イスラム教徒の女性がムスリマを着て外出することは、自らがイスラム教徒であることを示威する行為でかつ故意であるとみなされうるが、

彼女が何らかの店で入店拒否をされたり、またフランス南部でブルキニ禁止がなされたように行政レベルで排除することは

民族差別・宗教差別・マイノリティ差別にあたりませんか?

 

入れ墨の場合もよく言われる「暴力団と区別できないから外国人だろうと文化的背景や信教など関係なく一律に拒否」が差別ではないなら

先のラブホの件も「男同士の客は汚すから一律拒否」で差別ではなくなるのでは?

 

また生得的であるかどうかを問題にするなら、例えば交通事故で両足を失った後天的な障害者は

入場拒否されても差別だと声を上げることはできなくなるのでは?

 

つまり、「示威行為かつ故意である」とか「生得的である」そういった要素は差別であるかそうでないかを決定づけるものではない、

何をドヤ顔で頭の悪いこと言ってんだボケ、差別の定義から勉強し直してこいというのが私の反論です。

 

私はラブホの件もイスラムも入れ墨入浴拒否も全て差別だと考えてます。

なぜなら差別の定義(特定の集団や属性に属する個人に対して特別な扱いをする行為)から外れるものではないからです。

 

さらなる反論なり罵倒を待ってます

 

それと私は入れ墨など一切入れてませんし、親族や交友関係にも一人もいませんので

入れ墨擁護ガーとかさらなる頭の悪い方向には持っていかないように念のためお願いします。

 

ブクマ100文字は返信するには短い

大阪市の「プリペイドカードによる生活保護費支給」は官製貧困ビジネス | ハーバービジネスオンライン

id:an56 前にも書いたけど特攻隊員だって皆希望者(志願者)だったんだぜ。お前の頭ではそれがどういうことかわからないのか?ついでだからid:totoronoki id:memoryalpha id:info55にもコール飛ばしとくわ。

2014/12/30 07:36


↓ id:an56 前にも書いたけど特攻隊員だって皆希望者(志願者)だったんだぜ。お前の頭ではそれがどういうことかわからないのか?ついでだからid:totoronoki id:memoryalpha id:info55にもコール飛ばしとくわ。 - agathon のコメント / はてなブックマーク

 

特攻隊員を生み出した世論(空気)とこのケースが同じに見える人がいるらしい。

カウンセリングを受けたほうがいいんじゃないかと思う。

 

そもそも権利行使をして得られる生活保護と、義務として課せられる徴兵では

利害構造が真逆だというのが分からんのかなぁ・・・

 

それとも”希望者を対象”というフレーズが琴線に触れたのかな

それなら企業が希望退職者を募るというニュースが出るたびに特攻隊員の話を

持ち出さないといけないね。今回の件よりも特攻隊員に近いよ